BLOG

LINE Beacon

2016/10/4


先日LINE DEVELOPER DAY 2016に少し参加してきました。

当日の内容はこちらにまとまっているようです。

会場に行くと下記のようなBeaconを使った企画がいくつか見れれました。
・3つのエリアを回ると限定スタンプゲット
・りんなから写真がもらえる
・ローソンあきこちゃんからクーポンを配布
・開発者向けにビーコンを配布

Beaconを利用をオンにするのがハードルかなと思いますが、一度オンにすればGPSのようにユーザは無意識に使っていくのではないかと思います。
(ポケモンGOはGPSをONすることに貢献していると思います。)
会場ではアナウンスしたり、リッチメニューにBeaconオン促すよう表記を入れたりしていました。

LINE BeaconをONにする管理画面

Beaconをキャッチするとバナーが表示される。

3つのエリアを回ると限定スタンプゲットがゲットできる。

りんなからの写真

会場ではアンケートに答えるとBeaconがもらえました。開発者向けに配布していたのでこれからLINEでBeaconを使った企画が増えていくのではないかと思います。

Tag:

SEARCH

BLOG