BLOG

ショッピングカートサービスのデザイン・ブランンディング周り

2016/2/12


ECサイトをやりたいけどデザインやブランディングは大事という方も多いと思います。

デザインはなるべく自由にしたい。
ショップングモールへの出店はしたくない。
費用、運用のことも考えて。

ショッピングカートサービスはたくさんありますそこを意識して調べて見ました。

STORES.jp

https://stores.jp/

簡単に自分でECをやるならまずはSTORES.jp、BASEが考えられるのではないでしょうか。
株式会社ブラケットが提供しているサービスで無料で始めることができますがデザインの自由度低いです。

自分のサイトに購入ボタンを貼付けることができ、購入ユーザーはSTORES.jpのサイトに遷移することなく、その場でポップアップした画面から商品を購入できる機能は工夫して使えば良さそうです。

BASE

https://thebase.in/

こちらも無料で始めることができますがデザインの自由度は低いです。

気になるところでは
・BASEロゴ非表示(有料)
・HTML編集(有料)
・シークレットEC(無料)
パスワードでショップページをロックできる。
・商品情報を埋め込み設置(無料)
といったところです。

カラーミーショップ

http://shop-pro.jp/

GMOペパボ株式会社が運用しているサービス。デザインもかなり自由にできそうです。
費用は初期費用:3,240円、月額:1,332円~です。

北欧、暮らしの道具店もこちらのサービスを利用しているようです。

EC-CUBE

http://www.ec-cube.net/

ECオープンソースで利用料金は無料です。デザインも自由にできます。

しかし導入にはある程度専門知識が必要となります。

EC-CUBEをベースにパッケージ化されたサービスも多数リリースされているおり、株式会社アラタナのカゴラボ等があります。

他にもショッピングカートサービスはたくさんありますが自分がやりたいものに合ったものを見つけたいですね。

Tag:

SEARCH

BLOG