BLOG

MyTeksi

2015/7/12


先日マレーシアのクアラルンプールに行ってきましたが友人に「MyTeksi(マイタクシー)」というアプリを薦められ使ってみました。

マレーシアはタクシーが安く(初乗りRM3)のですがトラブルもちょくちょくあるようです。タクシーの種類としてはメータータクシー、価格交渉タクシーがあります。

MyTeksiはタクシー予約アプリで、使うタクシーはMyTeksi社に登録されているタクシーのみとなり、乗車あたりプラスRM2を支払う必要があります

現在地と行き先を入力して呼び出すだけで予約ができます。GPSを使っているので入力の検索も簡単です。

予約完了後は、タクシーが今どこにいて、何分ぐらいで到着するかがリアルタイムで表示されます。タクシーナンバーが表示されているのでそのタクシーを拾うだけです。電話番号・名前まで事前に分かります。

自分の電話番号も入力しないといけないですが、うまく会えない場合等電話でやり取りします。

タクシードライバーとユーザを結ぶプラットフォームとして非常によく使われているのではないでしょうか。電話番号や位置情報等非常に多くの情報を扱っているので今後もいろいろできそうですね。

ダウンロードは下記からになります。
GooglePlayからダウンロード
AppStoreからダウンロード

タクシー配車アプリはUber、LINE TAXI等ありますがMyTeksiはマレーシアでうまくやっているようです。

Tag:

SEARCH

BLOG